The Greatest Showman

すでに知っている人も多いと思うが、この映画をちゃんと見てみた。

昔、ムーランルージュという映画があった。詳細は忘れてしまったが、愛をテーマにミュージカル調でショーを営む人とダンサーたちがショーの栄華を誇った時を描く映画。私は、この映画が大好きだった。いや今も好きか。めっきり見ていないが、初回生産DVDを持っているし、いつでも見ることができる。

グレイテストショーマンは、それを彷彿とさせる映画であった。ミュージカル調が嫌いな人には難しいかもしれないが、歌を主に愛・とくに人類愛、すべての人は自分に誇りをもって生きる資格がある、決して隠れてはいけない、自分を蔑ろにしてはいけない。自分を訴え、自分を主張し、相手を認める。それを伝えている。

歌好きで、人類愛好きなら、とても満足のいく映画だ。

 

見る価値あり、ぜひ見てほしい映画の一つだ!