@東京

ブログを書く久しぶり。

だが時間もできそうなので、まただらだら書けたらと思う。

 

タイトルどおり、今は東京にきている。

長年関西にいて、東京都心にて初の長期滞在。

以前横浜近くに3か月通ったが、ど真ん中は初めて。

数か月、毎週関西と東京を往復する感じだ。

 

長いので、九段下にマンスリーを借りた。

九段下?どこだっって思ったけど、職場にも近いし家賃も安いほうだったので、

OKしたけど、、、部屋はやっぱりいろいろマイナス面が見つかる。

高速が真ん前にある。。。高いの苦手なのに高層。

洗面台がない。。。最初に聞いとけよって話だけど。。。

そこまでは聞けないものである。

関西でファミリーマンション購入している身ではなんともむさくるしい部屋だ。

 

しかし、九段下! 隣は神保町。さすが東京というか。

お店に困ることは全くない。100均にコンビり、夜遅くまで空いてる飲食店。

飲食店もピンキリで美味しいところが多く。人は必ずいるからいい感じのにぎやかさ。

この辺が、大阪とは全く違うなああと感じる今日この頃だ。

 

大阪はやたらにぎやかな場所か、人っ子一人いないかに限られる。

それに入りたいと思える飲食店もすくない。。。この違いはなんなんだろ。

 

東京で生き残るには、それなりに認められないと難しい。

それでも決してチェーンばかりでなく、聞いたことのない個人的なお店が多い。

そして、美味しい。

でも、きっと関西で開くと人が集まるまでに時間がかかるのかも。

難しいところだ。。。

 

まだまだ住みはじめ。

近くで行った夕食は、神保町ラーメン内田屋、九段下田中そば。。

九段下田中そば、、美味しい!!

 

では