2019-01-01から1年間の記事一覧

OWNDAYSから学ぶこと

メガネのお店らしい。カンブリア宮殿で取り上げられていた。 好評間違いなし、好循環で今後の売り上げも飛躍的に伸びるだろう。 他は淘汰されないようにしないと、ひとつ飛びぬけている。 全然しならかったが、関西兵庫にも5店舗ぐらいあるようなので、今度…

小天橋に魅せられて

うちの年中行事の一つに海水浴があるが、毎年行くのはここ、京都府京丹後市久美浜町にある小天橋海水浴場。 実は他の海水浴場は余り行ったことがないので、直接的な比較ができないが。 遠浅で水が奇麗なのでまず満足!もちろん沖縄のきれいさには負けるかも…

兵庫から東京へのルート

兵庫から東京へのルートで真っ先に思いつくのは新幹線! のぞみで2時間半程度。 人によっては全く思いつかないのが、飛行機。乗ってるのは50分程度。 さて、どちらが楽が。 私は圧倒的に飛行機派。 新幹線なら新大阪~東京、飛行機なら伊丹~羽田。 トータ…

FXに学ぶこと

FXをしている。大分前からしているが、ずーっとトントンだ。 FXをしていると、買えば売られ、売れば買われ。すぐマイナスになっていく。 ここで我慢するのが良いのか、すぐ損切するのが良いか。それは分からないが、一般的にはすぐ損切しなさいとされている…

選挙にれいわ新選組 

先週末、選挙投票に行ってきた。政治には関心があるようでないようだが、この前NHKの党広報で、山本太郎氏が訴えていたこと。共感できる面もあったので、今回の比例代表は彼に入れてみたが、ダメだった。特別枠の二人が当選し、障害者の議員が誕生したことは…

何かと話題の吉本問題へのつぶやき

最近、何かと話題の吉本興業の闇営業問題について、 当事者二人に会見させた社長さんが、やたら悪いように言われているが、 本当にそうなのだろうかと考えさせられる。 正直、内部の契約事情なんかは良く知らないが、普通の会社事情であればそんな驚くことで…

伊丹空港

東京出張に、伊丹空港を使用する。普段伊丹で食事をすることはないのだが、 新しくリノベーションされてから、初めてレストランを見て回ったのだが、 やはり空港は高いなあ・・と感じたね。 カレーは食券制で1000円以下で食べれたけど、他はわりと100…

@東京

ブログを書く久しぶり。 だが時間もできそうなので、まただらだら書けたらと思う。 タイトルどおり、今は東京にきている。 長年関西にいて、東京都心にて初の長期滞在。 以前横浜近くに3か月通ったが、ど真ん中は初めて。 数か月、毎週関西と東京を往復する…