時代の流れって・・・

最近の人との付き合いで思うのは、周りへの気遣いのない、自分の感情や思いをいちいち口に出す人が多いなあと思う。

私の周りだけなのか、最近の風潮なのわからないけど、

例えば仕事なら、自分がしんどいこと、勤務時間中は雑談交じりに仕事をして、はあ忙しいなあと言いながら遅くまで残っている・・

→いやいや、雑談交じりの働き方やめたらもうっちょっと効率あがるんじゃないの。。

よし今日は早く帰るぞ、、と言いながら、帰らない。

帰るときは、今日は定時で帰るぞといちいち独り言のようにいう。

周りには、頭使う仕事をしてる人もいるのに、いちいち言う。

なんなんだろう・・。気持ちが理解できない。かまってほしいんだろうか?

別に言わないのが正しいとは思わない。でもその時、その場所があると思う。

皆が同じ仕事をしているなら、協調しあえば良い。でも違う仕事をしている人がたくさんいる職場で、いちいち口に出してるのは、迷惑以外の何物でもない。会議室で仕事してくれと思う・・・。

こんな私は心が狭いんだろうか?自分勝手なのだろうか?

自分の意見や、感情をごまかさずに、主張するのはすごくいいことだと思う。

でも、それって言い方や、その場の状況を考えれない人間はただの自分勝手。

そう思う今日この頃。

今日もまとまりのない文章だなああ・・・。